スポンサーサイト


    国内線ファーストクラス搭乗記3

    こんにちは。
    JAL国内線ファーストクラス搭乗記録の続きです。

    ダイヤモンドプレミアムラウンジを出たところです。
    振り返るとなんだかもうはいれないような雰囲気です。


    機内に乗り込みました。
    私が座った座席です
    ネット上では傷んでるなどの声もきかれましたが
    特に気になる程ではありませんでした。
    座ると身体を包み込むような
    優しい座り心地でした。


    座席の横には小さなサイドテーブルがあります、
    小物を置いたり便利でした。

    そして、下には
    立派なテーブルが収納されていました。


    周りを見渡すと
    隣同士座っている場所はありませんでした。
    みな隣を気にせずリラックスしています。
    利用者はスーツを着た年配のビジネスマンが多いですが
    女性もいました、服装から推察するにやはりビジネスでの利用でしょうか。

    ファーストクラスは時間がゆっくりと流れている様な雰囲気で
    とても、良かったです。
    搭乗口入口から席まで連れだって案内してくれ
    手荷物を収納してくれ
    コートも預かってくれるという至れり尽くせりの状態です。
    癖になりそうです(笑)

    そして、
    飲み物を聞かれメニューを見せられましたので
    迷わずシャンパンをお願いしました。
    他にも大吟醸の日本酒や、
    有名な森伊蔵の焼酎などありましたが、
    今回はやめておきました。
    ファーストクラスの体験を忘れてしまってはいけませんので。

    飛行機が飛び立ってしばらくすると
    食事とお願いしたシャンパンがやってきました。
    機内で陶器に盛られた食事と
    グラスでシャンパンが飲めるのは
    素晴らしいです。
    味も◎

    空に乾杯(笑)
    素敵な空の旅にテンションがあがっています。

    ふと前をみると
    前の座席のポケットに
    モバイルバッテリーが1人1台置いてありましたので
    食事中に利用してみました。
    充電スピードはかなり遅いですが、
    フライト中はスマホを使用しないので
    到着まで充電しておきました。
    USBケーブルは置いてありませんでしたので
    自分のものを使用しています。


    食事後コーヒーを貰って
    その後うとうとしていたら
    CAさんがシートを倒してフットレスト出してくれ
    疲れを癒しながら目的地に到着です。
    CAさんの対応は素晴らしく
    とても気がききます。
    飛行機の移動が疲れず
    むしろ休める時間に変わるのは素敵なことです。
    8000円プラスでこのくつろぎなら
    払っても良いなというのが
    個人的な感想です。
    細かいことは書きませんでしたが
    ほんとCAさんの気配りに感動しますよ。
    少しまごついた仕草をするだけで直ぐに来てくれます。

    総合すると
    国内線ファーストクラスはよかった。
    また乗ります。


    ランキングに参加中です。
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 為替ブログ へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ


    FC2 Blog Ranking
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    投資資金をゲットできるサイト

    ポイントの獲得しやすさNo.1
    「げん玉」

    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
    安心の老舗サイト「ちょびリッチ」

    その他ポイントの貯まるサイト
    楽天市場の楽天ポイントは使い勝手No.1 物を買うなら「楽天市場」
    オススメFX会社
    当ブログで使用中
    SBI FXトレード株式会社
    ●最高水準米ドル円スプレッド0.27銭
    ●少額1ドルから取引可能
    ●利用しやすいお取引画面
    ●金融業界でも信頼のSBIグループ

    FXを始めるならSBI FXトレード!
    オススメ証券会社
    当ブログでも使用中
    SBI証券

    SBI証券が選ばれる理由
    ●ネット証券総合評価No.1
    ●業界屈指の格安手数料
    ●豊富な商品ラインナップ
    ●高機能ツール
    ●世界各国への少額投資
    ●リアルタイム入金
    ●業界随一のマーケット情報

    No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券
    最新記事
    カテゴリ
    リンク
    人気リンク元ランキング
    ランキング
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
